ユミヨシさんの和訳

韓国の音楽の歌詞をユミヨシが日本語に訳します。

노력(努力)/박원(Park Won)

널 만날 수 있는 날 친굴 만났고
君に会える日 友達に会ったし

끊이지 않던 대화가 이젠 끊기고
途切れることのなかった会話がもう途切れて

널 바라보다가 다른 사람을 겹쳐봤어
君を見つめては他の人を重ねてみた

누군가 내 안에 들어온 것도 아닌데

誰かが僕の中に入ってきたわけでもないのに

사랑한단 말은 점점 미안하고
愛してるという言葉がだんだん罪悪感になって

억지로 한 것뿐인데 넌 좋아하고
無理に言っただけなのに君は嬉しがって

너에게만 나는 아주 바쁜 사람
君にとってだけ僕はとても忙しい人

내 연락을 기다리다가 또 잠들겠지

僕の連絡を待ちながらまた眠りにつくだろう

나도 노력해봤어 우리의 이 사랑을
僕も努力してみたよ 僕達のこの恋を

안되는 꿈을 붙잡고 애쓰는 사람처럼
無理な夢にしがみついて頑張る人みたいに

사랑을 노력한다는 게 말이 되니

恋を努力するなんて話になる?

서로가 다른 건 특별하다고
互いが違うことは特別で

같은 건 운명이라 했던 것들이 지겨워져
同じことは運命だと言っていたものたちが面倒になる

넌 오늘보다 내일 날 더 사랑한대
君は今日よりも明日僕をもっと好きになるって

난 내일보다 오늘 더 사랑할 텐데

僕は明日より今日の方が好きなのに

나도 노력해봤어 우리의 이 사랑을
僕も努力してみたよ 僕達のこの恋を

아픈 몸을 이끌고 할 일을 끝낼 때처럼
しんどい体を引き摺ってやらなきゃいけないことを終わらせる時みたいに

사랑을 노력한다는 게 말이 되니

恋を努力するなんて話になる?

사랑을 노력한다는 게
恋を努力するなんて

노력으로 안되는 게 있다는 게

努力してもダメなことがあるなんて

사랑을 노력한다는 게 말이 되니
恋を努力するなんて話になる?

너는 아직 아무것도 모르고만 있는데
君はまだ何も知らずにいるけど

어떻게 말해야 할지 나도 모르겠어
どう言ったらいいのか僕もわからない

그렇게 널 만나러 가

そうして君に会いに行く