ユミヨシさんの和訳

韓国の音楽の歌詞をユミヨシが日本語に訳します。

pet/10cm

하루 종일 그대가 집에 오기만

一日中君が帰ってくるのだけを

무릎 꿇고 얌전히 기다렸다가

膝をついて大人しく待って

초인종이 울리면 문 앞에 앉아

玄関のベルがなればドアの前に座って

반갑다 꼬리를 흔들 거야

おかえりって尻尾を振るよ

누가 봐도 못되게 굴어 왔지만

誰が見てもダメなふうに振舞ってきたけど

오늘부턴 착하게 지내 볼 거야

今日からは良い子に過ごしてみるよ

다른 곳은 절대로 쳐다 보지마

他のところは絶対に見ないで

온종일 너만 기다리니까

一日中君だけを待つから

그대 없인 아무것도

君なしでは何も

못해내는 바보지

出来ないバカ

혼자 남은 30초를

一人では30秒も

못 견디고 아프지

耐えられずにつらいよ

그대 없인 삼시세끼

君なしでは三食

못 먹지 굶어 죽지

食べられない 飢え死にするよ

나를 혼자 남겨 두지마

僕をひとりにしないで

나를 방치 하지마

僕を放置しないで

날 묶어줘 보채고 혼내줘

僕を縛ってよ ねだって怒ってよ

너의 강아지처럼 길들여줘

君の仔犬みたいに飼い慣らしてよ

네 침대에 네 품에 재워줘

君のベッドに 君の胸に寝かせてよ

24시간을 구속해줘

24時間を拘束してよ

어딜 갔다 이제와 지금 몇 시야

どこに行ってたの 今何時だよ

혼자 있는 내 생각 안 하는 거야

一人でいる僕のこと考えないの

잠이 안 온단 말야 옆에 있어줘

眠れないんだってば 隣にいてよ

꼭 붙어 있어줘 밤새도록

ぎゅっとくっついててよ 夜が明けるまで

내가 먼저 눈을 뜨고

僕が先に目を覚まして

굳이 너를 깨우지

無理に君を起こすよ

하루 종일 정신 없이

一日中忙しく

네 주변을 맴돌지

君についていくよ

근데 네가 원한다면

でも君が望むなら

얌전히 있어 줄게

静かにしていてあげる

나를 혼자 남겨 두진 마

僕をひとりにしないで

나를 방치 하지마

僕を放置しないで

날 묶어줘 보채고 혼내줘

僕を縛ってよ ねだって怒ってよ

너의 강아지처럼 길들여줘

君の仔犬みたいに飼い慣らしてよ

네 침대에 네 품에 재워줘

君のベッドに 君の胸に寝かせてよ

24시간을 구속해줘

24時間を拘束してよ

혼자 남겨 두지마

ひとりにしないで

나를 방치하지마

僕を放置しないで

날 묶어줘 보채고 혼내줘

僕を縛ってよ ねだって怒ってよ

너의 강아지처럼 길들여줘

君の仔犬みたいに飼い慣らしてよ

네 침대에 네 품에 재워줘

君のベッドに 君の胸に寝かせてよ

24시간을 구속해줘

24時間を拘束してよ

또 어딜 가게 이 밤에

またどこに行くの こんな夜に

나 외롭단 말야

僕は寂しいんだってば

그럼 나도 데리고 가

それなら僕も連れてってよ

나 무섭단 말야

僕は怖いんだってば