ユミヨシさんの和訳

韓国の音楽の歌詞をユミヨシが日本語に訳します。

Bye Babe/CHEN, 10cm

하루 종일 연락했는데
一日中連絡したのに

1이 없어지지 않은 상태
既読がつかない状態

이제서야 봤대
今やっと見たって

일이 너무 많대
忙しかったって

믿으면 안돼?
信じたらダメ?

내가 백번 얘기했는데
僕が百回話したのに

너는 이미 답이 나온 상태
君は既に答えの出た状態

눈에 다 보이게
すべて見えてる

너 빼곤 다 아는데 불쌍하게
君を除いた皆がわかってるのに可哀想に

너 지금 되게 바보 같애
君は今すごくバカみたい

왜 볼 때마다 얼굴은 더 예뻐지는지
なんで会う度に顔はさらに綺麗になってくんだろう

내 마음 부풀어만 가는데
僕の気持ちは膨らんでくばっかりなのに

마치 풍선같이
まるで風船みたいに

옆에서 보는 내가 마음이 더 불안해
横で見てる僕の方が不安だよ

말해 터져버리기 전에
言って 爆発してしまう前に

Bye Babe 이렇게 말해도
Bye Babe こうやって言っても

네게 욕할 사람도 하나 없는데 뭐가 문젠데
君を悪く言う人も一人もいないのに何が問題なんだ

Bye Babe 그렇게 말하고
Bye Babe そうやって言って

차갑게 돌아서고 나면 내가 나쁜 놈 같은데
冷たく背を向けると僕が悪いやつみたいだけど

Bye Babe
Bye Babe

저녁에 그 앨 만났는데
夕方にあの子に会ったけど

보자마자 표정이 별론데
会うなり表情が微妙

오늘따라 모든게
今日に限ってすべてが

재미없대 집에 가야겠대
つまんないって 帰らなきゃだって

그러다 여기 온 건데
そうやってここにきたのに

왜 올때마다 상태가 더 나빠지는지
なんで来る度状態が悪くなるんだろう

네 얘길 듣다 속이 터질 것 같애 폭탄같이
君の話を聞くと爆発しそうだ 爆弾みたいに

내 맘을 나도 모른다는게 더 위험해
僕の気持ちが僕もわからないってのがさらに危ない

말해 나 폭발하기 전에
言って 僕が爆発する前に

Bye Babe 이렇게 말하고
Bye Babe こうやって言って

차갑게 돌아서고 나면 내가 나쁜 놈 같은데
冷たく背を向けたら僕が悪い奴みたいだけど

Bye Babe 그렇게 말해도
Bye Babe そうやって言っても

네게 욕할 사람도 하나 없는데 뭐가 문젠데
君を悪く言う人も一人もいないのに何が問題なんだ

Like this 너는 어항 속에
Like this 君は水槽の中

그냥 물고기 몇 번 말해
ただの魚 何回言うんだ

Like this 그중에서는
Like this その中では

그나마 젤 큰 고래쯤은 될 것 같은데
それでも一番大きいクジラくらいにはなりそうだけど

Nope!

Bye Babe 이렇게 말하고
Bye Babe こうやって言って

몇 밤 지나고 나면 잊혀질텐데 뭐가 문젠데
何度か夜を明かせば忘れられるだろうに何が問題なんだ

Bye Babe 그렇게 말하고
Bye Babe そうやって言って

차갑게 돌아서도 불쌍한 건 나일 것 같은데
冷たく背を向けても可哀想なのは僕みたいだけど

Bye Babe 근데 잠깐
Bye Babe でもちょっと

Bye Babe 미안 전화
Bye Babe ごめん 電話

Bye Babe 보고 싶대
Bye Babe 会いたいって

Bye Babe 먼저 갈게
Bye Babe 先に行くね

Bye Babe